趣味は字幕!

SubtitleCreatorを中心に字幕作成支援ツールのご紹介。インド映画大好きです。


検索サイトから来た方へ独自ドメイン取得に併せて、記事の再構築したら古めの記事の記事番号が新しく発番されてしまいました。その場合はお手数ですが、サイト内検索をしなおしてください。

youtube と 「字幕in」

【Amazon】翻訳者を目指すアナタへ【取り扱い図書一覧】
当サイトのアクセス解析から色々辿っていったらこんなサイト(サービス)に行きついた。知ってました?

字幕in|YouTubeの動画にブラウザ上から字幕を作成できるサービス

画期的にも見えますがどうやって有効利用できるか、いまいちイメージがわかない、というのが第一印象です。

と思っていたら早速ビジネス案件1号情報が載ってましたね。


【楽天ブックス】ここから本・DVDを買ってもらえるとモチベーション上がります。

続きを読む »

 =============================================
 趣味は字幕!
  http://blog.jp-subtitles.com/
 Bollywood Japan -インド映画を日本語字幕で見よう-
  http://www.jp-subtitles.com/
 =============================================

SubtitleCreatorの使い方

【Amazon】翻訳者を目指すアナタへ【取り扱い図書一覧】
いつもお世話になっております、nabe3netさんの
字幕入りDVDを作っちゃおう!」でうちのサイトでも一押しの
Subtitle Creatorのとてもわかりやすい使い方が掲載されました。
 そのページへのダイレクトリンク
んで読んでみると

1)SubtitleCreatorでSUP字幕作成
  ↓ toolの所とか大事だよ
2)DVDAuthorGUIでのSUP字幕の取り込み方法
  ↓ 色指定の方法などをチェック
3)オーサリング

の流れが良くわかります。
いや、やってみた事が無い人にはわからないかも。
なので是非ミナサンお試しアレ!

私は現在の翻訳(っていうほどじゃないけど)が終わったら実際にやってみて
報告を残したいと思います。

=============================================
趣味は字幕!
http://blog.jp-subtitles.com/
Bollywood Japan -インド映画を日本語字幕で見よう-
http://www.jp-subtitles.com/
=============================================

 =============================================
 趣味は字幕!
  http://blog.jp-subtitles.com/
 Bollywood Japan -インド映画を日本語字幕で見よう-
  http://www.jp-subtitles.com/
 =============================================

AC3 5.1ch から AC3 2ch へ変換

【Amazon】翻訳者を目指すアナタへ【取り扱い図書一覧】
最近のDVDはホームシアター対応という事で音声も5.1chのものが多いですね。
そこで困るのが我が家ですw。なにせ、5.1chの音声を生かせる環境がありません。

そんな状況なのでDVDプレイヤーで再生すると声がとても小さい。
しかたなく音量をあげているのですがストレスが溜まってしょうがないです。

せっかくDVDを再構築するのですからどうにかならないかと情報を集めていたら
いつもお世話になっているリンク先のサイトでいい事を聞きました。

DVDから映像と音声を分離して例えばAC3の5.1chの音声ファイルが取得できたとする。
これを2chの音声に変換するには「BeLight」というツールが簡単だそうです。
これは「BeSweet」という音声ファイルを扱うツールのGUIツールですね。

追って使用感を報告します。
 =============================================
 趣味は字幕!
  http://blog.jp-subtitles.com/
 Bollywood Japan -インド映画を日本語字幕で見よう-
  http://www.jp-subtitles.com/
 =============================================

 | HOME | 

Calendar

09 | 2017-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Gujarati

Gujarati

字幕作成って楽しいですよねえ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約